FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンゼリゼ劇場 「2005年12月03日07:08」

「水曜日に続いてチョン、Philharの第九を聞きに行ってきました。
今日の聞いた席は久しぶりに2emeBalconの1番上
シャンゼリゼ劇場が夏に改装されてからは初めてそんな席で聞きました。

改装される前は、1番上の席で聞くとモヤモヤして演奏がとても遠く感じたのですが、改装後の今回の演奏は、とてもオケが近く聞こえて、よかったです。

しかし、かなりオケに近い1番上の席だったので、しっかり聞こえる分バランスが悪くなり、その辺は微妙でした。

最近いい席でばかり聞いていたので耳が贅沢になってしまったみたいです。

演奏のほうは、最初からものすごい激しさ!びっくりさせられ、その後も低弦の鳴らし方がいかにもチョンという感じの分厚い響きの演奏で、熱い第9が聞けました。」

2005年の冬にシャンゼリゼ劇場は大改装をしたんですよね。

舞台上の反響板を全部取り換え新しい形のものにして、
客席も絨毯張りの廊下部分をほぼ無くし、板張りへ・・・・

その頃は、プレイエルがまだ改修中だったので、外タレもほとんどこの劇場で
演奏会をしていたので、本当に週に2~3回ぐらい通ってた記憶があります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takeshi

Author:takeshi
フランスで7年生息
たぶん今後は日本に生息しちゃうかも・・・・・

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。