FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何しよう?

急に仕事がキャンセルになったので自宅にいます。

この時間だと自宅では楽器が吹けないのでやることがありません。
近所の練習施設は火曜日お休み。

こんなに早い時間に家に帰ってくることがないので何をしていいかがわからない・・・
寝るかな・・・
スポンサーサイト

年末大掃除

木曜から友達が泊まりに来るので、先程から片付けをしているのですが
全く片付きません・・・

2週間ほど前に、車にのっているものを全ておろしたら
部屋がものすごいことになってしまい、片付けても片付けても綺麗にならない。

とにかくスコアを整理しないと・・・・

ひと夏越えるとスコアがあふれるほどになるんです。
でも、財産なので捨てるわけにもいかず、整理して保管しないと。

あと1時間ほど格闘します!

冬到来

朝起きたら見事に積もってました。

冬到来


早めに家を出る予定が、車に積もった雪をどけていたら、いつもより遅くなり
下道では交通渋滞も起こってる可能性があったので、高速で仕事に行く羽目に。

本当に嫌な季節になったもんです・・・

重労働

明日は9時から9時までレッスン予定。

12時間労働です。

なのにまだ眠くなりません、先週寝不足で行って大失敗したので
ぼちぼち無理矢理でも寝るつもりです。

このブログ見事なほど誰にも見られることがなくなりましたが、
そんなブログを無意味に綴っていくのも悪くないかもしれませんね・・・

不眠症

最近寝すぎたせいか、なぜだか全く寝れません。

生活が乱れまくりです。

明日は午前中だけの仕事なのでなんとか乗り切れるでしょう。

明日の学校ですが、クラリネットで樹脂製のリードを試してみるつもりです。
夏に違う学校で頼まれて一通りのサイズを買ったのですが、キャンセルされて家に残っていたので
それを使ってみるつもりです。

レジェール

本当はサックスも試してみたいのですが、友達がいないので選んでもらえず試せません。

リード楽器の人たちには抵抗感がある人が多いようなのですが、もちろん月に1箱ぐらいずつ買える学校は
ケーン製のリードを使えばいいと思うのですが、教えに行っていて一番悩むのは
入部して引退するまで、ひどい学校になると3箱ぐらいしか買わない学校まであるんです。

買う量が少ないのも問題ですが、僕が見に行くのも2~3ヶ月に1度ぐらいで、
外部講師はそれだけという学校も少なくはないので、そうなってくるとリードの選び方も
子供達しだい・・・
みたいな恐ろしいことに・・・

そんな状態ならリード代を節約して木管楽器の先生を呼んだ方が
よっぽど子供たちのためになると思うんです。

でも、木管の先生を呼んでくると『そんなの使ってると上手くならない』
とまで言っちゃう人も・・・

難しい問題だ。

眠くはないけどカラダがむくんできました。


プロフィール

takeshi

Author:takeshi
フランスで7年生息
たぶん今後は日本に生息しちゃうかも・・・・・

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。