FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の終わり

いつの間にやら、夏が終わってしまいました・・・・

気候のせいか気持ちに余裕がなかったせいなのか、夏が来た記憶がない・・・・


今更ながら夏らしいことをしてみようと、海に行ってみた。


natunoowari


こんな季節に海に行っても水着のオネーチャンなんているわけないですよね。


先日、高校卒業以来始めてマーチングなるものの大会を見てきました。
フランス時代に仲のよかった日本人の友達で、マーチング好きな友達がいて馬鹿にしていたのですが、久しぶりに見てみると楽しいものですね。

P1030726a.jpg

日本のマーチングの大会というものは、体育館でやるのでその特性を考えながら演奏しないと、
フォルテがフォルテに聞こえなかったり、前の小節の残響で旋律がまったく聞こえなくなってしまったりと、意外と真剣にやろうと思うと音楽面ではとても研究のし甲斐のある対象物のようです。

まだまだ知らない音楽の世界があるのですね。
人生一生が勉強みたいです。
スポンサーサイト

期待はずれ!!! 「2005年12月10日08:56 」

「今日こそは、本物ゲルギエフのオケの練習を聞いてきました。

何でなんでしょう、彼のオーラなのか彼の名前がそうさせるのでしょうか?
いつもあまり集中しない、あのオケが今日はものすごい集中した練習をしていました!

ソリストは、ヴァイオリニストのレイピン
名前しか聞いてことがなかったので、勝手に色男を想像していたのですが、
見た目は、ただのサラリーマンでびっくり!!
でも音は、どこまでも色男でした!

そのあとレッスンを受け、ものすごい吹かされ口が終了した後
今日は、ゲイの人たちのオケにトラで練習に行ってきました。

ゲイのオケだと聞いていたので、レイザーラモンみたいのや
おすぎとピーコ見たいのがワラワラいるのかと期待して行ってのに
全然普通の人ばっかりで、めっちゃ期待はずれでした・・・

明日の夜8時半と明後日の15時半から本番です。
場所は、48rue Vieille du Temple 75004 paris
Espace D'animation des Blancs-Manteauxです。

暇な方は、ぜひどうぞ!」


レインボー


普通に、中性の方が溢れていたあの街が懐かしいです。
もちろんそっちの世界に行く気はないんですけどね・・・
プロフィール

takeshi

Author:takeshi
フランスで7年生息
たぶん今後は日本に生息しちゃうかも・・・・・

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。