FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待はずれ!!! 「2005年12月10日08:56 」

「今日こそは、本物ゲルギエフのオケの練習を聞いてきました。

何でなんでしょう、彼のオーラなのか彼の名前がそうさせるのでしょうか?
いつもあまり集中しない、あのオケが今日はものすごい集中した練習をしていました!

ソリストは、ヴァイオリニストのレイピン
名前しか聞いてことがなかったので、勝手に色男を想像していたのですが、
見た目は、ただのサラリーマンでびっくり!!
でも音は、どこまでも色男でした!

そのあとレッスンを受け、ものすごい吹かされ口が終了した後
今日は、ゲイの人たちのオケにトラで練習に行ってきました。

ゲイのオケだと聞いていたので、レイザーラモンみたいのや
おすぎとピーコ見たいのがワラワラいるのかと期待して行ってのに
全然普通の人ばっかりで、めっちゃ期待はずれでした・・・

明日の夜8時半と明後日の15時半から本番です。
場所は、48rue Vieille du Temple 75004 paris
Espace D'animation des Blancs-Manteauxです。

暇な方は、ぜひどうぞ!」


レインボー


普通に、中性の方が溢れていたあの街が懐かしいです。
もちろんそっちの世界に行く気はないんですけどね・・・
スポンサーサイト

ゲルギエフに髪が!? 「2005年12月09日07:01」

「今日は午後からレッスンだったので
早めに行って先生のオケの練習を見学しに行くと、
今日の指揮者は、ゲルギエフのはずなのに、なぜか髪がふさふさ!?

びっくりしてよく見ると全然違う!怪しいフランス語を操るおっさんが指揮を!
ゲルギエフが、体調でも崩して指揮者が変わったのかと思いきや、
なんと下振りの指揮者でした!!

まさかこんなメジャーオケに下振りで練習させるなんて、
さすがゲルギエフ!!お忙しいんですね・・・

土曜が本番なのにご出勤は明日の午後かららしいです。
なので明日の午後から見学に行ってきます。

しかも明日は、レッスン!!
今日の続きです・・・
なぜか必死に練習していたコッペリアは見てももらえず
さらってもいなかった、町人貴族とハーリヤノシュらしいです。

はぁ~~ がんばるぞ!!」



さてさて、過去に浸るのはこのぐらいにして、ぼちぼち現実の戻って
お仕事に行きましょうかね・・・・

今日は、大編成の中学校へ行ってきます。
少しでも、いい演奏ができるように指導に励んできます!!!!

まった~~り 「2005年12月08日08:31」

「昨日夜更かししたので、今日は学校に行く気力もなく
家でまったり練習しました。

たまには家でじっくり練習するのもいいもんです。
大きな音の練習は部屋が小さいので何をやってるのかわからなくなるので、
テクニックの練習なんかを多めにやってみました。

明日はレッスン!
明日は、ソロを一曲とオケスタが4曲
どうしてもコッペリアが息が持ちません!!
誰か、俺を息がどれだけでも持つサイボーグにしておくれ!!」

夕飯  「2005年12月07日10:04」

「今日は珍しく日本館の音楽家で一緒に夕飯を食べました。
フルートのまっすーが作ってくれて、
くだらない話で盛り上がりながら、おいしいご飯をいただきました。
まっすーが日本館にいるのもあと3週間ほど、
3ヶ月なんて早いもんですね!

僕の学生生活もそうやって、あっという間に終わってしまうんだろうな・・・ 」


彼とは、3ヶ月だけのお付き合いの予定が、結局僕が帰国するまで
長い間お付き合いさせていただきました。

日本に帰ってきたと聞いたので、またどこかでお会いできるといいのですが・・・・

うま~~~! 「2005年12月05日08:35」

「昼、外を歩いていると、いきなり馬の行列が!!
車道を馬が!!

少なく数えて100頭はいました。
昨日から始まった馬の展示会のイベントだったみたいです。

さて、気を取り直して
今日は、マリンスキー劇場のくるみ割り人形を見てきました。
指揮は、ゲルギエフ
なかなか熱い演奏を聞かせてくれました!!
特にトランペットの音がこれぞロシアという感じの鋭い音で楽しませてもらいました。
そして、パリのどこぞのオペラと違いオケが真剣にやっていたのが印象的でした!
バレエのほうは、前半はメルヘンチックでほんわかさせてくれ
後半は、元から大した筋書きがないので、オーソドックスに
バレエを見たという感じでした。
マーシャは可愛かったけど、まあまあという感じで
くるみ割り人形はなかなかステキに踊っていました!」


60769049_132.jpg



60769049_30.jpg

プロフィール

takeshi

Author:takeshi
フランスで7年生息
たぶん今後は日本に生息しちゃうかも・・・・・

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。